孤高の寂しがりや




ネコ達の抜け毛が多い季節です。
4匹いるので毎日ブラッシングしないと家の中が毛だらけに。。。


夜市君。
このあたりではあまり見かけない、牛柄の模様が特徴的な子。


昔から他の子達と比べて段違いに寂しがりやです。
動くたびに後ろをつけてきます。


でもなぜか、夜寝るときは僕の部屋には入ってこない。
別の部屋でじーっと待っています。


そして、僕が移動するなりまた後を。。。
寂しいんだろうなぁ。と立ち止まって遊びます。


顔をニギニギとさすっても、抱っこしても嫌がらず。
まさにされるがまま。


これが彼なりの甘え方なんでしょうか。
つい一年前までは、トラウマになるくらいやんちゃだったのですが(笑)


これもまた、個性的でいいのです。


と、割り切ってみます。


山口県宇部市のホームページ制作U-be【ユービー】

JUGEMテーマ:ペット

1才越え



天気の良い一日。
他にも猫用のベッドがあるのに固まって寝ています(笑)
苦しくないのかなぁ。見ているほうが心配になります。


そんな心配をよそに今日も絶好調。


夜中は夜中で運動会。
早朝にも運動会。
よく食べて、よく寝る。


子猫たちが家に来たのは、去年の5月26日。
その頃には、既に歯が少しだけ生えていたので推定で生後3週間前後。
なので、誕生日を独断で5月1日としました。
今日の時点で1才と2週間。


はじめは5匹いたのでどうしようかと。子育ての本を読みつつ
毎日体重を計り、一緒に寝起きを共にしたのをはっきり覚えています。


このうちの2匹は2〜3週間くらいで里親さんに、
残りの3匹は先住のチャーリーと共に、うちに住むことに。


その後は、blogにも書いてある通りに想像以上にたくましく。(笑)
そして、仲良くいい子に。


何はともあれ、お誕生日おめでとう。
これからも元気で仲良くね。と切に願います。



山口県宇部市のホームページ制作U-be【ユービー】

JUGEMテーマ:ペット

久しぶり2016

=====

遅くなりましたが、この度の地震において被害にあわれた方々へ
お見舞いを申し上げると共に、一時も早い復旧と復興を
心よりお祈り申し上げます。

=====


久しぶりのblogです。
季節の変わり目に翻弄されながらも、仕事に励んでいます。


この最近は、自分は周りに対して何が出来るんだろう?
そしてどのようにそれらを表現するんだろう?


今一度原点に立ち返って、経験のたな卸しと整理をしています。
それら経験を活かして、これからの在り方をブラッシュアップしています。


できるだけ、お客様とU-beとにメリットがあることを生み出せるように。
常に努力をしていきます。


"できるだけ"ポジティブに。
それが最近のモットーです。


今後もよりよいサービスを提供するために頑張ります。


山口県宇部市のホームページ制作U-be【ユービー】