2007年


 

 

U-be【ユービー】を立ち上げたのは2007年8月8日。

気がつけば10年が経過しました。

と言うことは、広島から帰郷してからも10年が経ちました。

 

 

このことは、もちろん気がついていたのですが夏場の慌しさに忙殺され書けず仕舞い。

今頃になって書いてみます。

 

 

紙広告の世界から、インターネットと言う世界に飛び込んで約16年。

そう考えると長いなぁ。と一人思います。

 

 

技術的な事も含めて、ネットのあり方というのも変わってきました。

駆け出しの頃、「デザインの分野は将来だれでも簡単にできるサービスができるんだろうねぇ。」

なんて言ってたのが、本当にそんな時代になり。

 

 

そして、その次の時代も段々と具現化してきています。

具体的にどうこうとはここでは書かないですが、結局は「人」なんだな。

この数年でさらにそれを強く感じるようになりました。

 

 

例えばこの業界でも、多種多様なサービス・プランが提供されています。

でもそれがお客様にとってオーバースペックだった場合、それは不満につながります。

その逆ももちろんそう。

 

 

お客様のインターネットに対する知識や姿勢をこちら側が汲み取り、

ご満足いただけるプランを柔軟に提供していくことが重要なんだなと強く思わされます。

 

 

一方で、使い方次第で大きな力を発揮してくれる事もです。

これには、相応の理解と知識をお客様にも持っていただかないといけないなとも思います。

 

 

一言で言うなら「想像力」です。

これは今後のU-beのテーマにもなります。

それは、追々見ていただけるように作業を進めています。

 

 

とりあえず、10年。

そしてこれからも。

 

 

U-beは皆さまのお役に立てるよう、研鑽を重ねていきます。

 

 

===

 

<今日の蛇足>

この最近写真撮影が趣味になりつつあります。

とは言っても、まだ語れるほどではないですが。。。

こちらについても追々、趣味と実益を兼ねることができるように頑張ります(笑)

 

 

山口県宇部市のホームページ制作U-be【ユービー】

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般