お久しぶりです

 

お久しぶりのblogです。

約半年振りです。

 

 

この間、会う方会う方に「ちゃんと仕事してる?」と言われていましたが・・・

ちゃんとしてるからblogが後回しになるんです。。。

 

 

この空白期間はというと、公私ともに水面下で様々なことをしていました。

そのひとつについては後日書きますね。

 

 

一つだけかけることは・・・猫が増えました!

今年の初めチャーリーが亡くなり、寂しさを引きずっていた4月下旬。

 

 

3匹の猫たちが迷い込んできた、友人の会社にまたしても子猫が1匹。

電話を受けて、すぐに保護。

動物病院で検査をしてもらい健康状態も良好。

 

 

すでに3匹いる手前、里親さんを探さねばとも一瞬考えたのですが、

一晩面倒見ただけでメロメロに(笑)

 

 

家族会議の結果「お前が面倒を見ろ!」という条件の下、家に迎えることになりました。

名前は、「にこ」に決定。

 

 

理由は、他の3匹より2つ年下だからという安直な理由と(笑)

それと、周りの人を笑顔にしてもらいたいから。という願いをこめて。

 

 

すでにうちに来て3ヶ月経ちますが、他の子達とも仲良くしてくれてます。

そしてなによりも、3匹が受け入れてくれたことが嬉しく。

 

 

毛づくろいしてあげる姿や、食事を譲ってあげる姿を見て

この子達の育て方を間違えていなかったと感動!(涙)

今現在やんちゃ盛りですが、きっといい子になってくれるでしょう。

これからの成長が楽しみです。

 

 

フロリダ日記が止まっていますが。

これはまた次回に譲ります。

 

 

取り急ぎ、近況報告でした。

 

 

 

山口県宇部市のホームページ制作U-be【ユービー】

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般