孤高の寂しがりや




ネコ達の抜け毛が多い季節です。
4匹いるので毎日ブラッシングしないと家の中が毛だらけに。。。


夜市君。
このあたりではあまり見かけない、牛柄の模様が特徴的な子。


昔から他の子達と比べて段違いに寂しがりやです。
動くたびに後ろをつけてきます。


でもなぜか、夜寝るときは僕の部屋には入ってこない。
別の部屋でじーっと待っています。


そして、僕が移動するなりまた後を。。。
寂しいんだろうなぁ。と立ち止まって遊びます。


顔をニギニギとさすっても、抱っこしても嫌がらず。
まさにされるがまま。


これが彼なりの甘え方なんでしょうか。
つい一年前までは、トラウマになるくらいやんちゃだったのですが(笑)


これもまた、個性的でいいのです。


と、割り切ってみます。


山口県宇部市のホームページ制作U-be【ユービー】

JUGEMテーマ:ペット