お久しぶりです

 

お久しぶりのblogです。

約半年振りです。

 

 

この間、会う方会う方に「ちゃんと仕事してる?」と言われていましたが・・・

ちゃんとしてるからblogが後回しになるんです。。。

 

 

この空白期間はというと、公私ともに水面下で様々なことをしていました。

そのひとつについては後日書きますね。

 

 

一つだけかけることは・・・猫が増えました!

今年の初めチャーリーが亡くなり、寂しさを引きずっていた4月下旬。

 

 

3匹の猫たちが迷い込んできた、友人の会社にまたしても子猫が1匹。

電話を受けて、すぐに保護。

動物病院で検査をしてもらい健康状態も良好。

 

 

すでに3匹いる手前、里親さんを探さねばとも一瞬考えたのですが、

一晩面倒見ただけでメロメロに(笑)

 

 

家族会議の結果「お前が面倒を見ろ!」という条件の下、家に迎えることになりました。

名前は、「にこ」に決定。

 

 

理由は、他の3匹より2つ年下だからという安直な理由と(笑)

それと、周りの人を笑顔にしてもらいたいから。という願いをこめて。

 

 

すでにうちに来て3ヶ月経ちますが、他の子達とも仲良くしてくれてます。

そしてなによりも、3匹が受け入れてくれたことが嬉しく。

 

 

毛づくろいしてあげる姿や、食事を譲ってあげる姿を見て

この子達の育て方を間違えていなかったと感動!(涙)

今現在やんちゃ盛りですが、きっといい子になってくれるでしょう。

これからの成長が楽しみです。

 

 

フロリダ日記が止まっていますが。

これはまた次回に譲ります。

 

 

取り急ぎ、近況報告でした。

 

 

 

山口県宇部市のホームページ制作U-be【ユービー】

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

秋か初冬か。

 

気がつけば11月。

「blogの更新は?」と言われ、ぐうの音も出ません。

 

 

昨日は、U-beのトップページにもバナーを置いている、

リープ英会話教室での撮影。

この辺りの風景も大分変わってきました。

 

 

最近では、銀天街という地名を知らない方も多いとか。

住んでいる場所柄、この辺りは良く歩くのですが、

確かに思うことは多々。

 

 

今日の写真は、左に英会話教室を望みながらの銀天街のアーケード。

撮影場所(僕の立ち位置)の横には芝生広場があります。

 

 

 

 

=お知らせ==

 

今年の年末は早めにお休みをいただく予定となっております。

詳しい日程は決まり次第お知らせいたします。

 

 

 

山口県宇部市のホームページ制作U-be【ユービー】

バーベキューをしたというお話。

 

随分遅いトピックス。

8月のお盆開けに、神原歯科の伊藤先生にお呼びいただき、

バーベキューをしました。

 

 

夕方からのスタートだったので、暑さをしのぐためにまずは室内で。

しばらく楽しんだのですが、あまりに煙がひどいので(笑)

ベランダに移動し続きを。

 

 

夏の夕焼けを楽しみながら「かなり」美味しくいただきました。

他愛の無いこと、今後のことも含めて話も盛りだくさん。

随分長い時間お供させていただき感謝です。

 

 

 

その日のことは神原歯科様のblogでも紹介されています。

 

 

 

鯉のTシャツを着ているのが僕だったりします。

前回書いた鞆の浦に行った翌日にマツダスタジアムで買ったもの。

この辺はまた、後日。

 

 

山口県宇部市のホームページ制作U-be【ユービー】

温故知新 2016

 

気がつけば2ヶ月以上blogをさぼり・・・

8月も半ばを過ぎましたが酷暑が続きます。

 

 

この間は、様々なことをこなしつつ息抜きするために広島県は鞆の浦へ。

古い港町眺めつつ、いい息抜きが出来ました。

 

 

本来ならば、有名な常夜燈の写真を載せるところなのですが、

あえて細道の写真を一枚。

 

 

・・・落ち着く、ひどく落ち着く(笑)

 

 

どうも、ノスタルジックな場所が好きみたいです。

まぁ、宇部市もいい加減そうなのですが(笑)

それとは、また違うものを感じます。

 

 

仕事新しいものを追わないといけないのですが、

時にはこういうことも必要だなぁと。

ふり幅は大きいほうが面白いと思うのです。

 

 

次は、どこに行こうかな?

目の前の事をこなしつつ、思いを馳せてみます。

 

 


山口県宇部市のホームページ制作U-be【ユービー】

久しぶり2016

=====

遅くなりましたが、この度の地震において被害にあわれた方々へ
お見舞いを申し上げると共に、一時も早い復旧と復興を
心よりお祈り申し上げます。

=====


久しぶりのblogです。
季節の変わり目に翻弄されながらも、仕事に励んでいます。


この最近は、自分は周りに対して何が出来るんだろう?
そしてどのようにそれらを表現するんだろう?


今一度原点に立ち返って、経験のたな卸しと整理をしています。
それら経験を活かして、これからの在り方をブラッシュアップしています。


できるだけ、お客様とU-beとにメリットがあることを生み出せるように。
常に努力をしていきます。


"できるだけ"ポジティブに。
それが最近のモットーです。


今後もよりよいサービスを提供するために頑張ります。


山口県宇部市のホームページ制作U-be【ユービー】

不機嫌、絶好調、眠い×2。




某日、夜。


仕事を終えてネコの様子をみると。
おっ、珍しい。


チャーリーが子猫たちと一緒になってる。
でも不機嫌そう。


夜市はゴソゴソ。
ごまとあんずはお眠む。


最近は、先住猫のチャーリーと子猫たちが一緒になってるのを
よく見かけるようになりました。


以前だったら唸りながら逃げているはずなのに。
丸くなったな。チャーリー(笑)


今日はどんな姿を見せてくれるんだろう?
仕事のあとのささやかな楽しみです。


この最近は色々な事を考え、勉強し、片付ける日々。
まだまだやりたい事がたくさんあるなぁ。


全方位を見ながらも。
とにかく、前へ前へなのです。


山口県宇部市のホームページ制作U-be【ユービー】

JUGEMテーマ:ペット
 

総括2015



おそらくは、今年最後のblogです。
チャーリー君は昼間にリラックスモード。


今年の通常業務は本日が最終日。
明日は、年賀状の作成、パソコンのメンテナンス、
溜まった書類の整理をする予定です。


一年を思い返すのは少し早いですが、実りの多い年。
良いことも悪いこともひっくるめて心からそう言えます。


来年は良い実をもっとたくさん増やしたいな。
なんて、自分に言い聞かせます。


吸収する・繋げる・還元する。


これらは自分自身にとって昔から続く課題だと思っています。


来年も実り多い年にするべく頑張ります。
・・・まずは、明日の年賀状デザインからです。(笑)


本年も誠にありがとうございました。
2016年も皆様のお役に立てるべく邁進してまいります。


皆様良いお年を!




■お知らせ■
U-be【ユービー】は12月28日より1月4日まで冬期休暇をいただきます。
年始は1月5日より業務を開始いたします。


山口県宇部市のホームページ制作U-be【ユービー】

アメリカからの荷物〜2015年夏


以前書いた記事の続きになります。


この記事の末尾に書いたとおり、空白期間を経て念願の入手。


今回はプレゼントしてもらいました。
Thanks , T. :)





バブルヘッド。
前回は、カウンティングカーズという番組のダニー。


今回は、アメリカンピッカーズのマイク(左)とフランク(右)です。
もらった瞬間、思わずニンマリ。


いずれも、ヒストリーチャンネルという局で放送されています。
似てるかどうかは別問題として、、、相変わらずの高クオリティーです。
すごいと感心。



実は以前の記事の直後、日本から購入しようと調べたのですが何故かマイクだけ
アメリカ国内のみの発送になっており、その時には断念しました。







全体像はこんな感じです。


アメリカンピッカーズのもう一人の登場人物、
ダニエルは今後入手予定です。


しばらくは、3対のバブルヘッドに見守られながら作業を進めます。



知らない方のほうが大多数。
ひとりよがりの記事ですが、ご存知の方にこの喜びが伝われば幸いです。(笑)


山口県宇部市のホームページ制作U-be【ユービー】

考えること、やるべきこと、多数。



この最近、仕事以外にもやるべきことが多数。
それは、内的要因・外的要因まるで多種多様。


当然、お客様の活動に支障が無いように細心の注意をはらいます。


でも、普段の何気ない一つ一つのことを後から意識的に振り返ると、
反省点も多数。
まだまだだなぁ。。。と反省。


仕事においても普段の生活においても年々ハードルが高くなってる気がします。
乗り越えられないハードルは無いはず。


この経験は1週間後・1ヵ月後・1年後の自分にとって必ず意味があるはず。
それを、どこかで良い形にしてお客様・周りの人に還元できたらそれはとても素敵なことです。


まずは明日の自分のため。
実践と反省を織り交ぜ一つ一つしっかりこなしていきます!



山口県宇部市のホームページ制作U-be【ユービー】

息抜き茶器。



前回より間が空きました。

この最近、打ち合わせをしながら地道な作業を続けています。
目の前の事をしっかりこなしていかないとな。と自分に戒めつつ。。。


作業の合間に休憩を挟みます。
じゃないと、目と首と腰が…ほぼ職業病です。


今日の写真。作業の合間に一枚です。
ぱっと見て、よく解らないものが2つあります。


まず、左奥。これは、ティーサーバー。
ボタンを押すと、下の部分からお茶が出てくる一風変わったもの。
最近のお気に入りです。


そして、右。
これは、マグカップです。


カメラのレンズの形をしたユニークな形。
80mlなんて、容量まで書いています。


先日、友人が持っていたものを欲しいなぁ。。。
って、思ってたらタイミングよく兄が買ってきてくれました。
ナイス、兄。


少しばかりのお茶休憩をとり作業に戻る1日です。


あっ、写真の背後に誰かの手が(笑)


山口県宇部市のホームページ制作U-be【ユービー】